プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
海と旅行と奄美が大スキーーー!!!

【サクル(夏道)】
2009.5.14生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、ロング

【マタル(冬道)】
2012.10.24生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、スムース

【レタル(白)】
2016.2.4生♂(1.4kg)
ホワイトクリーム、ロング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アレルギー検査結果

アレルギーもちのマタル
病院の先生と話し合い、1年間シャケとドッグフードで頑張ったマタル

2月に再検査しました。↓
20150517202231483.jpg

20150517202230dcd.jpg
食べれる食材が増えました~☆ホントうれし~☆
しかも、最近は調子が良いみたいで薬も1種類に減りましたっ!

要注意のものは、やっぱりマタルの身体に合わないみたいなので『シャケ・豚肉・ターキー・ミルク』を食べています。
久々に嗅ぐお肉の匂いに、始めは警戒していましたが、今は嬉しそうに食べています(*^_^*)

良かったね、マタル


バレンタイン用にサクマタのチロルチョコを作りました♪
2015051720222982a.jpg

サクル
20150517202255123.jpg

マタル
20150517202252a1a.jpg
勿体なくて、なかなか食べれませーん


この前、写真集を見ていたら・・・
ん?誰かに似てる・・・
20150510221052ed4.jpg

あっ!マタル!!!
201505102211484ae.jpg

後姿がそっくりでしょ(^^)
20150510221133bb9.jpg
以上、バットマン・マタルでした。

5月14日でサクルが6さいになりました☆
次回の更新は、その写真をアップします。


~マタルの日記~
『1年間、シャケだけの生活だったよ。おじさん(サクル)もボクに付き合わされ、シャケ生活だったよ。ごめんね、おじさん。でも、おかげでダイエットに成功したんだって。ボクに感謝してね、おじさん。』
マタル

2014.12.28有馬記念サクマタ出走

昨年の有馬記念になんとっ!
20150419233415c98.jpg

サクマタ出走
201504192333171b3.jpg

シブヤサクルマタル
201504192335047d7.jpg

アリマタルサクル
20150419233444e3e.jpg
みなさん、サクマタ見ましたか?!笑
見事、馬群に沈みました。。。
今年こそは!!!


ねむいねむいサクル(u_u)
20150510221513dbd.jpg

最近のマタルブームはトンボさん♪
2015051022102824b.jpg



〜マタルの日記〜
『有馬記念に出たよ。ゲートが開く音に驚いて、おじさん(サクル)が失神したよ。おかげでボクも出遅れて、馬群に沈んだよ。迷惑だよ、おじさん。』マタル

マタル・ザ・ブートキャンプ&誕生日会

昨年、10月の出来事です。

マタルのいたずらっ子がエスカレートしたため、通っている幼稚園(まだ通ってます。笑)でお泊り会をしました☆
5泊6日の『マタル・ザ・ブートキャンプ』

マタルひとりでのお泊りが初めてだったのでブルブル・・・(+o+)
2015041922180771c.jpg

毎日、マタルから1日の出来事と写真が送られてきました
20150419222018f36.jpg
初日は、マタルのトレーナーさんにべったりだったそうですが・・・

最終日には、こんな凛々しい顔に!!!
20150419222035887.jpg
毎日、色んなワンコや人に触れ合ったり、散歩に行ったり、勉強をしてきました。
ちょっぴり大人になって帰ってきました(*^_^*)

一方、サクルは一人っ子を満喫
毎日、甘えん坊でした。
でも、マタルが帰ってきたのを一番喜んでいたのは、サクルだったのがビックリ!!!

頑張ってきたマタルのご褒美と10月24日の誕生日会を兼ねマタル顔のケーキを注文しました。
20150419225426c2c.jpg
2歳になりました

久々のご馳走に大興奮
20150419221447528.jpg

サクルもソワソワ
2015041922141291a.jpg

早く食べたいよ~、と猛アピール
20150419221346b61.jpg

ろうそく2本たて、ハッピーバースデー
20150419221636861.jpg

マタルは、ちょびっとしか食べれなかったのでサクルのお腹がパンパンになってしまいました(^o^)笑
20150419221711707.jpg
おめでとう☆マタル☆



ブートキャンプから帰ってきたマタルは、この日からよくしゃべるようになりました


~マタルの日記~
『今日は、久々のおうちだよ。ママに会うのを楽しみにしていたのに、おじさん(サクル)が邪魔してきたよ。


うざいよっ。おじさん。』
マタル


マタルは、サクルのことを「おじさん」と呼んでいます。
まぁ、仲良くやってます

2015年幕開け

とっくに明けていますが、明けましておめでとうございます♪笑
2015年もどうぞよろしくお願いします

今年の年賀状のサクマタです☆
201504191928483b4.jpg

なぜ、ブログをサボっていたかといいますと・・・
特に理由はありません。ただサボっていただけです!(←怠け者です。笑)

だからこそ!!今年の目標は、定期的にブログを更新することです!!!
ネタがたーくさんあるので、お楽しみに

トイ・ストーリーのウッディ『マタル』
20150419192715602.jpg

帽子がイヤイヤみたいです
20150419192820b71.jpg

『俺はなつ道』、『俺はふゆ道』の洋服を作りました。
20150419192430e36.jpg
意外と似合ってます。

サクル・マタル人形を作りました
2015041919461872f.jpg

201504191930223d2.jpg
手作りです(*^_^*)初心者の割にはうまく出来てるでしょ?!

サクマタ人形が海外旅行に行ってきたので、近々ブログ更新します

怠け物のわたしに似て、サクマタもだらだら~とした毎日を送っています。
20150419193843cf4.jpg
マタル、どこにいるか分かりますか?笑


わたしは、4月から学生になりました☆
気持ちを入れ替え、ブログ更新も頑張るぞー!!

奄美☆8日目

とうとう最終日です。。。
空港へ向かう道
20140927211619fa6.jpg
毎年ここを通るとテンションが下がっていきます

サクル、飛行機にドキドキです
20140927211618096.jpg

マタル、奄美にお別れを告げてます
20140927211618d0a.jpg

帰りは、行きよりも一回り大きいケージを貸してくれました(^ ^)
20140927211616d0f.jpg
消毒済!笑

左下にサクマタいまーす
2014092721164715d.jpg
ちなみに、迷彩のサーフボードはあたしのです。

行きと同様、おじさんに支えられながらベルトコンベアで飛行機に入っていきました☆
20140927211645b4b.jpg

天気が良く、雲がキレイ
20140927211644ff0.jpg

無事に着きました
201409272116421c6.jpg

また来年も行けるように頑張るぞー!!
20140927223936a86.jpg
奄美ダイスキー

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


