プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
海と旅行と奄美が大スキーーー!!!

【サクル(夏道)】
2009.5.14生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、ロング

【マタル(冬道)】
2012.10.24生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、スムース

【レタル(白)】
2016.2.4生♂(1.4kg)
ホワイトクリーム、ロング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジョージとサクマタ

もう3月も終わりだぁ~(*^_^*)
ってコトで増税前に更新を☆笑

わさお似、サクル!笑
20140320192307253.jpg

20140320192347ad1.jpg

最近というと、マタルが体調崩してバタバタしてましたっっ
アトピーの薬の副作用で、嘔吐が続き・・・
そして、薬を避けるようになり・・・
その薬を、サクルが何度か食べてました(ー_ー)!!笑(←笑えない!笑)

サクルは、どんな形状の薬もペロりだけど、マタルは薬と分かる途端にどんな物に混ぜても避けてしまう

今日は、豆腐に埋めて試したみたけど、豆腐が好みじゃないらしい・・・?!
サクルは、勿論ペロり

色々試してみよーっと♪

『おさるのジョージとサクマタ』

寝ているふたりと一緒に


↓マタル、お構いなしに寝てる
2014032019261436a.jpg

20140320192539792.jpg

この写真、なんかイイ感じ
2014032019242917a.jpg

あっマタル自身は、とっても元気です!!!完全復活!!
明日は、今日お台場に行った写真をUPしまーす(#^.^#)


相模湖旅行パート2

引き続き、相模湖旅行です

次の日も、またまたドッグラン(#^.^#)
お花、似合うでしょ?女の子みたい!!!
相模湖9

マタルには、ハゲっちょろ隠し作戦
隠れてないけどねっ!!!笑
相模湖11

今度は隠れたかな?!笑
相模湖10
さすがにこの時のハゲっちょろは、傷が大きくて日焼けしてました

帰りに相模湖に寄り、ボートに乗りました♪
相模湖12

マタルは、ずーっと抱っこして~の甘えん坊さんでした
が相模湖13

今度は、サクルの誕生日の5月にでも行きたいなぁ~って計画してます

相模湖旅行パート1

昨年3月に行った相模湖プレジャーフォレスト☆

サクルは2度目、マタル(4ヵ月半)は初めての旅行です

ここのトレーラーハウスは、あたしがス~ゴく気に入ってます(*^_^*)
相模湖1

マタル、初めてのドッグランにスゴく楽しんでました!!!
相模湖7

興奮して、ずーっと走ってました!!!
相模湖2

サクルは、チワワなの?ってぐらい足が速いのですが、マタルも互角に戦ってました(←いやいや、まだまだサクルには勝てないけどね笑)
相模湖4

パピーの時からマタルの走り方が特徴で、この時から「ネズミ」と言われるようになりました
顔がまだまだパピー(=^・^=)
相模湖6

あたし達がご飯を食べてる時は、ウッドデッキから景色を眺めています♪
相模湖5

今回泊まったトレーラーハウスと一緒にマタルと
相模湖8
ハートのコーンロウかわいいでしょ?笑

マザー牧場

「海ほたる」の続きです。
今度は、「マザー牧場」に行った時の話

お散歩日和
まざー3

当たりブタ?
サクル:「僕のこと?」笑
まざー1

「千と千尋の神隠し」に出てくる風景みたい(*^_^*)笑
まざー2

マタル:「僕の方が強いぞ!」(←それは、ないね笑)
まざー6

ドッグランへ!!!
誰もいなくて、ふたりともご機嫌
まざー8
マタルは、何度も柵からすり抜け脱走しました

マタル、お決まりのスリスリ☆
まざー4

いつまで続けるのかな?
まざー7

マタルの頭が見えないよ~(=^・^=)
まざー5

マザー牧場のドッグランは、ふたりとも気に入ってたみたいなので、また行きたいなぁ♪
アジリティもあったし、練習させたいなっっ!

最後の晩餐

1年間、限られた物しか食べられなくなるマタル・・・

というコトで、マタルがパピーの時からの大好物だったチューデントをあげました
マタル最後の晩餐
あたしの方が泣いて見ていたという現実(*^_^*)笑

マタやんも頑張るけど、あたしも頑張らねば~(←甘やかしてしまうので笑)

アトピー犬、マタル!

マタルの皮膚、あれから全然良くならなーい
さらに、ひどくなってる!!!
ハゲっちょろ
マタルはげ

ってコトで、もう一度アレルギー検査してきました(*^_^*)
今回は、『IgE検査』というものです。
検査結果↓
マタル検査結果2回目
陽性は、「牛肉」だけでしたがでしたが…
要注意が、なんとっっ!!こんなに!!
肉類は、一切NG
逆に食べれるのが、「卵黄」「牛乳」「大豆」「サケ」「シシャモ」だけ~((+_+))

内服薬もスタート
マタル薬
『アトピカ』は、一日、なんとっっ!!!630円!!!
でも、調子はスゴく良いです☆

あたしの大スキな獣医さんと相談し、1年間はドッグフードと陰性の食べ物だけにしよう、というコトになりました。
1年後、もう一度アレルギー検査をし、食べれる物を増やす計画です

なので、今日は、マタルが食べられるオヤツ探しのためペットショップ巡り(=^・^=)
マタルおやつ1
保存料や防腐剤などもNGなので、なかなか見つからず~

マタルは、嬉しそーに覗いてます♪笑
マタルおやつ

アトピー犬は、理想毎日シャンプーした方が良いらしい…
さすがに毎日は難しそうなので、週2ぐらいで頑張ります!!!
獣医さんにススメられたアロマの殺菌作用があるシャンプーでさっそく洗ってみました(^◇^)
良い匂い

マタ君!!!
マタルとネズミ
とりあえず、1年頑張ろうね

固いオヤツがないので、思い切って『燻製器』を買っちゃおうと思います!!!!
サケやシシャモのジャーキーを作っちゃいます!!!!

海ほたる

昨年の秋にぷらりと行った、千葉旅行

マタル:「ほたるってこれ?」
サクル:「それは違うよ。笑」
ほたる2

サクル:「風強いよ~」
ほたる4

マタル:「助けて~」
ほたる5

サクル:「怖いから、やめてよっ!!」
ほたる

マタル:「何見えるかなぁ~!!!」
ほたる11

ふたりともイイ笑顔
ほたる3

| ホーム |


 ホーム 


