プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
海と旅行と奄美が大スキーーー!!!

【サクル(夏道)】
2009.5.14生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、ロング

【マタル(冬道)】
2012.10.24生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、スムース

【レタル(白)】
2016.2.4生♂(1.4kg)
ホワイトクリーム、ロング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



横浜ぶらり旅

旅と言っても、昨年の梅雨の時期に日帰りで行った出来事です(#^.^#)

サクル:「何か食べたいなぁ~」
マタル:「これから中華街へ潜入ですっ!」
横浜6

「あついよ~」と猛アピールするサクマタ
横浜1

ドUPすると…
この顔かわゆい
横浜

サクル:「ここから落ちたら怖いなぁ~」
マタル:「あれ乗りたい!あれだよ!」
横浜2

あれは、乗れません
横浜3

サクル、療養中
横浜4

マタル、アジサイ食べようとする
横浜5

また行こうねぇ~♪

雪さんぽ

雪もだいぶ溶けてきたので、夜の雪さんぽ~

サクルは、水たまりを避け、
小走りに歩く。
走る。
すぐ帰りたがる。

マタルに昨年買ったレインコートを初披露♪
あれっ?
サイズが微妙…丈が短く胴回りがゆるゆる~
サクマタまつ

どこでもお座りして待つ、マタル
おすわり2

おしり冷たくないのぉ~?
おすわり1

庭に積もった雪で夜中遊ばせたら、朝こんな感じになってました
足跡2

マタルの足跡かな?!
足跡1

また雪が降る予報ですが…もう勘弁ですっっ(+o+)

カエル戦争

先日、サクルのストレス発散クラスとマタルのジュニア教室とトリミングに行ってきました~☆
ついでに、ワクチンとマタルのアレルギー検査結果も聞きに(^o^)

いつものように、マタルは注射でキャンキャン騒ぐと思っていたら、今回は鳴きませんでした!!!
(←がんばったがんばった、マタル)
と、思ってたら耳の検査でキャンキャン騒ぎました

検査結果↓
検査結果
『お米』にガッツリ反応しています…

アレルギーの疑いがあると言われ勧められたアレルギー食
ごはん前
他にもおやつなど、原材料がお米のものはやめていたのにあまり良くならず…

それで、次に勧められたアレルギー食
ごはん今
まさかの!!!!今までのドッグフードの3倍の値段!!!
動物病院でも取り扱ってないとこもあるみたい(+o+)
グレードアップしたドッグフードで、良くなれぇ~

ちなみにサクルは、この種類の『ニュータードケア』を食べてます。



ここからは、サクマタの『カエル戦争』笑

マタルの大好きなオモチャ、カエルをサクルに奪われました。
かえる4

マタルは、欲しいものがあるとお座りします。
サクルは、「ウーウー」唸ってます。
かえる3

あたしに訴える
かえる2

無事に略奪に成功!!!!
かえる1
この戦争によりカエルのオモチャは、天国に旅立ちました~

雪だぁーっ!

まさかの雪ですねぇ〜(*^_^*)
寒い寒い!!!

とゆーコトで、選抜でマタルが雪散歩に初挑戦しました🐶


雪道で、大はしゃぎ!!


足跡を撮りたかったのに…思ったよりも積もってて上手く撮れずΣ(゚д゚lll)


ブルブル震えてる!笑


家に帰り、ベランダにある雪で雪だるまを作りました❤️
サクル、嫌がる。


マタル、食べる。笑


やっぱり暖かい所が良いみたいです(^o^)

こんな大雪の日に、あたしは美容室に行き、いつものツーブロックにしてきました!しかも、今回はベリーショート♪
寒い寒い!
スムチー、マタルの気持ちがよく分かる1日でした(^∇^)笑

伊豆旅行パート2

引き続き、伊豆旅行です(#^.^#)

この日は、暖かかったので下田の海まで

ふたりとも楽しそーに、はしゃいでいます♪
伊豆9

砂浜の足跡ってなんかいい感じ
伊豆4

『イルカウォッチングツアー』に参戦!!!
サクマタ、初の船です90分間耐えられるかなぁ~(^o^)
この日は、風が強く船が揺れる揺れる…
伊豆8
船を楽しむサクルの横で、あたしと(特に)マタルは船酔い
マタルが食べた朝ご飯は、お魚さん達のエサとなりました~
ほんっと、貸切で正解でした

ふたりとも宿ではぐったりでした。
伊豆10

伊豆11

今年も伊豆行きたいなぁ~☆

伊豆旅行パート1

またまた、過去の旅行紹介でーすっ!

今回は、昨年の3月に行った伊豆
サクル3才、マタルまさかの5ヶ月!!!笑


犬も入れる動物園『伊豆バイオパーク』へ

楽しそーに、いろんな動物を興味津々に見ています
伊豆1
あっちなみにこの時も、ハゲっちょろです

サクルは、ホワイトタイガーを遠くから見つめ後ずさり(^o^)
伊豆6

目の前のキリンに、エサやりをやりました♪
エサの方が気になっていたサクマタ
伊豆3

ライオンの方が好き?らしい…(*^_^*)
伊豆5

犬も一緒にできる陶芸体験をしました
伊豆12
結構難しかったです…(←不器用なだけ?!笑)

引っ越しましたっっ!

久々の更新でーーーす(*^_^*)

ちなみに、さぼってた訳ではありません。
新しい家が寒くて寒くて、風邪をひいていました…(←完全に言い訳です。笑)

というコトで、先月末に引っ越しました
なかなか家が片付きません

でも、サクマタには関係なしっ!!!笑

サクルは、ソファーの下に隠れっこ
家4

チラ見
家2

マタルが侵入
サクルは、全力で追い払う。笑
家5

マタルは遊び足りず、キューキュー鳴いておねだり。
家3

そして、いじけて寝る
家1

こんな毎日が続いております。


個人的な写真(=^・^=)
車とバイク
車と通勤用バイク
あたしは、完全にフュージョンに乗せられています
でも、チビでも乗れるんです!!!!

| ホーム |


 ホーム 


