プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
海と旅行と奄美が大スキーーー!!!

【サクル(夏道)】
2009.5.14生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、ロング

【マタル(冬道)】
2012.10.24生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、スムース

【レタル(白)】
2016.2.4生♂(1.4kg)
ホワイトクリーム、ロング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



マタルの検査結果

ふたりとものんび~り過ごしています(*^_^*)
人のベッドを占領するほどっ

マタサク見てる

マタル、このポーズよくするけど…
軟体動物みたい
このまま寝るし!!!笑
マタルきもい

サクルは引きこもってます♪
『おやつ』と『ご飯』の言葉にだけ過剰に反応し出てきます
サクル毛布

マタルの大好きなボールのオモチャ
拘束の練習中でも咥えてます☆笑
マタル拘束

あまりにも好き過ぎて一日で壊れてしまうため、大量買い
おもちゃ
ちなみに手前のキリン柄のボールが特にお気に入りのようです。
何が違うのか、あたしには分からないけど、マタルにはこだわりがあるようです
執着心が半端ないです!!!笑


マタルのアレルギー検査の結果ですが…
なんとっっ!!
『お米アレルギー』でした
お米って!って思いましたが、とりあえず原料がお米のものはあげないようにします(#^.^#)
詳しいお話は、後日病院で聞いてきまーす。
とりあえず、一安心

奄美旅行パート4

ついに最終章です(*^_^*)
長いよねぇ

海へもぐるのは、初デビューのマタル
IMG_1879_convert_20140113005234.jpg
ライフジャケットを着せ、まずは浅瀬でバチャバチャ
自ら犬かきして泳いでる風には見えましたが…
やっぱり波は怖いみたいです((+_+))

IMG_1875_convert_20140113191418.jpg
サクルは、ボディーボードに乗せて一緒に泳ぎましたぁ♪
そして、浅瀬に着くと猛ダッシュで脱走
やっぱり波は怖いんですねぇ~(+o+)

IMG_1866_convert_20140114194822.jpg
海水を飲んでペロペロばかりしてます


誰もいないのでのんびり過ごしました☆
シュノーケルで潜るとサンゴ礁と魚がいっぱい!!!!
IMG_1915_convert_20140114194853.jpg
ちっちゃい時から行っているはずなのに、毎回蕁麻疹が出来るほど肌がやられて帰ってくるのです
焼くなって感じですよね、でも焼きたいんです(←自己満足)

南国の紫外線は、あなどっちゃいけない!!!!笑

奄美旅行パート3

奄美にはなんとっっ!!
マングローブがあるんです

サクマタも乗れるというコトで、カヌーで冒険しましたぁ(=^・^=)

IMG_1865_convert_20140114194732.jpg
このマングローブを自由に散策しました☆

マングサクマタ
ふたりにもライフジャケットを着せ、いざ出発!!!

IMG_1837_convert_20140114194516.jpg
サクルは、2度目だったため落ち着いていましたぁ~

IMG_1854_convert_20140114194619.jpg
マタルは、川の水を飲んだり、身を乗り出し楽しんでいました
そして、心地よくなったのか寝ました(←さすがマイペース笑)

これは、『鶏飯』という奄美の郷土料理です。
IMG_1437.jpg
あたしは、最後の晩餐はコレ!と決めているほど大好物です
ちっちゃい時からこればかり食べてました(*^_^*)
鳥刺もおいしーんだよ

IMG_1432.jpg
奄美空港に向かう一本道です
ココすごく好きな道路!!!

奄美旅行パート2

本島から出ているフェリーに乗り、『加計呂麻島』に行きました(*^_^*)
ココは、ホント人がいなくて2時間ぐらいで島一周できました

海はこっちの方がキレイかも~!!!

download+(7)_convert_20140113194226.jpg

走り回って、暑がってます
download+(8)_convert_20140113194248.jpg

いつでもマイペースなマタルは、ひとりでフラフラ探検しています♪
砂浜から出てきたカニをビビりながらも追っかけていました
download+(9)_convert_20140113194312.jpg


サクルの引きこもりはドコに行っても変わりません
車の下に隠れて出てきません。
車が大好きで乗れるまで待っています☆(←車の下にいると乗せてもらえることを分かっているようです笑)

サクル引きこもり


そして、乗るとこんな感じ

20130916 1635 - コピー
サクルが一番、ご機嫌になる時です(=^・^=)


20130916 1722
この写真、お気に入りです

奄美旅行パート1

昨年の夏行った、毎年恒例の奄美旅行をアップしまーす♪
奄美には、ばぁちゃんがいるのだぁーーー

キレイでしょ?
20130916+1564_convert_20140113003633.jpg
プライベートビーチ的な感じ☆笑

20130916 1724

サクルは2回目、マタルは初めて行きました(*^_^*)
サクルはキャンキャン鳴いています(←いつものコト笑)
マタルは爆睡です

着くなり、庭でプール

20130916+1671_convert_20140113185451.jpg
マタルは、プールの底にあるオモチャを何度ももぐり取って遊んでました!!!
そして…破壊!!!笑

一方、サクルは…
20130916 1639
フリーズなうです
動きません。
飛び越えもしません。
それが、サクル

ハイビスカスと一緒に

20130916+1702_convert_20140113185618.jpg

20130916+1697_convert_20140113185516.jpg

ふたりとも暑そう!!!

最近のできごと♪

おさぼり気味になっていましたが…
ヤル気はあります

最近は、マタルのジュニア教室&サクルのストレス発散スクールに二日連チャンで行ってきました!!!
パピーからジュニアにレベルUPしました(#^.^#)
ドッグス


サクルもマタルもそこの病院&教室が大好きで行くのが楽しいみたいです♪
しかも!!トレーナーのワンコがマタルそっくり!!
仲良し三人組です
ドッグス2

無事にマタルのアレルギー検査も受けてきました
無事といっても本人は首に採血されキャンキャン鳴いてましたが…
早く結果が分かるといいなぁ~
とりあえずアレルギー食で今は落ち着いています☆

寝顔はカワイイですね(←親バカです笑)
photo saku

photo (sakumata)

photo (12)

マタルの大好きなボールとカエルのオモチャ
photo (11)

サクマタ紹介

今日はサクル&マタルのパピーの頃を紹介します♪

サクル、生後3ヶ月のころ
140103サクル

マズルも短く将来チビチワワだぁ~と予想してたのが…
140103サクル2

まさかの5㌔犬になりました!!!
胴も長くパピヨンによく間違われます(#^.^#)笑


マタル、生後3ヶ月のころ
140103マタル

プクプクちゃんで将来大きくなるコト間違いなし!
と思っていたら案の定4㌔チワワに成長しました
1401023マタル2

しかも、サクルよりも成長が早く去勢は
なっ、なんと4ヶ月でしました
足が長く顔が小さいためピンシャーによく間違われます(#^.^#)笑

あっ
もう一度言いますが、我が家のワンコは本物チワワですので
140103サクマタ

初さんぽ~♪

今日は、今年初めての散歩に行きました。
場所は、うみ~うみ~うみ~

天気も良く、寒くもなく散歩日和なのに…

サクルはというと…
リードを見せるなり家中を逃走(ー_ー)!!
最後は抱っこし無理矢理連行

一方、マタルはというと…
散歩行きたい行きたいでサクルを冷めた目で玄関から見ていました

こんなに性格が真逆なのも楽しいもんです♪

散歩中、マタルは犬に人間に草にロックオンっ!!!!
ブーブー鼻を鳴らしながらテンションMAXでした。道行く人は笑っていました(←いつものコトですが…笑)

海に着くとさすがのテンション低いサクル(←病院の先生によく言われる)もはしゃぎました
追っかけっこしてるサクマタはホント楽しそうです☆
20140102+465_convert_20140102193041.jpg

140102マタサク1

ふたりとも砂だらけになるまで遊びました
140102マタル1


帰ったら、ふたりともグッタリ
また行こうねぇ~サクマタ

はっぴーにゅーいやー!!

♪あけましておめでとうございます♪
photo (1)


2014年になったコトだし、ブログをはじめてみました。
なんせはじめてなもんで何書いていいのやら~(ー_ー)!!

昨日は、カウントダウン15分前に年越しそばを作りはじめ、食べはじめるのは3分前というバタバタな年越しでした。
サクル&マタルにも年越しササミをあげたもののなかなか食べ終わらず急かしてみた!!そしたら1秒前に食べ終わった!!(←普段はゆっくり食べろと言っているあたしなのに…笑)

今日は近くのモールに福袋を買いにお出かけ~☆
ワンコ福袋を買い、新居へのグッズも買い大満足な一日でした(*^_^*)
ちなみに今月引っ越しまーーすっ。

あと、一目ぼれしラジコンカー買っちゃいました(#^.^#)
ハマー


夜ごはんは、サクル&マタルに豪華おせちを!!!!
photo (5)

あたしなんて正月の食べ物食べてないのにワンコ中心のあたしには気にしませーん(=^・^=)
photo (6)
おいしそうにペロりと食べてくれて大満足

今年も元気に過ごしてもらいたいものです
特にマタルくん!!
病院でアレルギーの疑いがあると言われ、来週検査してきます。
体の毛が抜けてしまい、頭は只今ハゲっちょろです

| ホーム |


 ホーム 


