プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
海と旅行と奄美が大スキーーー!!!

【サクル(夏道)】
2009.5.14生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、ロング

【マタル(冬道)】
2012.10.24生♂(約4kg)
ブルータンホワイト、スムース

【レタル(白)】
2016.2.4生♂(1.4kg)
ホワイトクリーム、ロング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アレルギー検査結果

アレルギーもちのマタル
病院の先生と話し合い、1年間シャケとドッグフードで頑張ったマタル

2月に再検査しました。↓
20150517202231483.jpg

20150517202230dcd.jpg
食べれる食材が増えました~☆ホントうれし~☆
しかも、最近は調子が良いみたいで薬も1種類に減りましたっ!

要注意のものは、やっぱりマタルの身体に合わないみたいなので『シャケ・豚肉・ターキー・ミルク』を食べています。
久々に嗅ぐお肉の匂いに、始めは警戒していましたが、今は嬉しそうに食べています(*^_^*)

良かったね、マタル


バレンタイン用にサクマタのチロルチョコを作りました♪
2015051720222982a.jpg

サクル
20150517202255123.jpg

マタル
20150517202252a1a.jpg
勿体なくて、なかなか食べれませーん


この前、写真集を見ていたら・・・
ん?誰かに似てる・・・
20150510221052ed4.jpg

あっ!マタル!!!
201505102211484ae.jpg

後姿がそっくりでしょ(^^)
20150510221133bb9.jpg
以上、バットマン・マタルでした。

5月14日でサクルが6さいになりました☆
次回の更新は、その写真をアップします。


~マタルの日記~
『1年間、シャケだけの生活だったよ。おじさん(サクル)もボクに付き合わされ、シャケ生活だったよ。ごめんね、おじさん。でも、おかげでダイエットに成功したんだって。ボクに感謝してね、おじさん。』
マタル

最後の晩餐

1年間、限られた物しか食べられなくなるマタル・・・

というコトで、マタルがパピーの時からの大好物だったチューデントをあげました
マタル最後の晩餐
あたしの方が泣いて見ていたという現実(*^_^*)笑

マタやんも頑張るけど、あたしも頑張らねば~(←甘やかしてしまうので笑)

アトピー犬、マタル!

マタルの皮膚、あれから全然良くならなーい
さらに、ひどくなってる!!!
ハゲっちょろ
マタルはげ

ってコトで、もう一度アレルギー検査してきました(*^_^*)
今回は、『IgE検査』というものです。
検査結果↓
マタル検査結果2回目
陽性は、「牛肉」だけでしたがでしたが…
要注意が、なんとっっ!!こんなに!!
肉類は、一切NG
逆に食べれるのが、「卵黄」「牛乳」「大豆」「サケ」「シシャモ」だけ~((+_+))

内服薬もスタート
マタル薬
『アトピカ』は、一日、なんとっっ!!!630円!!!
でも、調子はスゴく良いです☆

あたしの大スキな獣医さんと相談し、1年間はドッグフードと陰性の食べ物だけにしよう、というコトになりました。
1年後、もう一度アレルギー検査をし、食べれる物を増やす計画です

なので、今日は、マタルが食べられるオヤツ探しのためペットショップ巡り(=^・^=)
マタルおやつ1
保存料や防腐剤などもNGなので、なかなか見つからず~

マタルは、嬉しそーに覗いてます♪笑
マタルおやつ

アトピー犬は、理想毎日シャンプーした方が良いらしい…
さすがに毎日は難しそうなので、週2ぐらいで頑張ります!!!
獣医さんにススメられたアロマの殺菌作用があるシャンプーでさっそく洗ってみました(^◇^)
良い匂い

マタ君!!!
マタルとネズミ
とりあえず、1年頑張ろうね

固いオヤツがないので、思い切って『燻製器』を買っちゃおうと思います!!!!
サケやシシャモのジャーキーを作っちゃいます!!!!

マタルの検査結果

ふたりとものんび~り過ごしています(*^_^*)
人のベッドを占領するほどっ

マタサク見てる

マタル、このポーズよくするけど…
軟体動物みたい
このまま寝るし!!!笑
マタルきもい

サクルは引きこもってます♪
『おやつ』と『ご飯』の言葉にだけ過剰に反応し出てきます
サクル毛布

マタルの大好きなボールのオモチャ
拘束の練習中でも咥えてます☆笑
マタル拘束

あまりにも好き過ぎて一日で壊れてしまうため、大量買い
おもちゃ
ちなみに手前のキリン柄のボールが特にお気に入りのようです。
何が違うのか、あたしには分からないけど、マタルにはこだわりがあるようです
執着心が半端ないです!!!笑


マタルのアレルギー検査の結果ですが…
なんとっっ!!
『お米アレルギー』でした
お米って!って思いましたが、とりあえず原料がお米のものはあげないようにします(#^.^#)
詳しいお話は、後日病院で聞いてきまーす。
とりあえず、一安心

| ホーム |


 ホーム 


